CakePHP でサイトづくり

プログラミングとは関係ないので恐縮ですが、「真夜中ナビ深夜営業のお店探し」は3月31日よりNTTレゾナント様の「goo路線モバイル」と共同の検索サービスを開始しました。

goo路線モバイルの終電検索に連動して、弊社の店舗データの一部が終電を検索したけど乗り遅れた方のために表示されます。
アンラッキーなのかラッキーなのか、それは使う人次第(笑

これに伴って弊社もデータのテコ入れをしています。その一歩としてコンビニエンスストアのデータの分離に着手しました。というのも、コンビニの店舗数は他のジャンルとは比較にならない数なので、同列で扱うと地図検索等がコンビニだらけの状態になってしまいます。

そこで、CakePHP でコンビニ検索サイトを作りました。

コンビニ ッツ!!

    • -

コンビニはネット検索ニーズの高いジャンルではありません(低トラフィック)。他社様のプロジェクト等プライオリティの高いタスクを抱えており、とにかく短時間(目安は合間をぬいつつ1週間)で作ることがマストだったので、迷わずCakePHPを採用。

データベース検索 + ページング 程度のコンテンツの場合、CakePHP は最強簡単クッキングなので感謝感謝です。