Amazon EC2

ウチの会社の媒体運用環境をAmazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2)に移行中で、「全国のコンビニエンスストア検索 コンビニ ッ!!」については Amazon EC2 で運用を開始しました。

サーバの1台借りだと物理的にご臨終されることがあります。運用中のサーバがご臨終したときの悲劇を経験したことがあるので、Amazon EC2 の安心感が心地よいです d(^ ^)

運用中のマシンをまるまるバックアップでき、複製運用もできます。サーバ構築・運用の知識に加え、EC2/S3独自の運用知識も必要となります。お手軽サーバでは決してないですが、なかなか良い感じです。

あとは日本での運用実績が増え、Amazon CloudFront という過渡期的なサービスを使わないで済むようになれば言うことなしですね!