CO2を正しく下付き文字で書く方法

二酸化炭素は減り、CO2(シーオーツー)が急増しているようです。

テレビをつけると連日、「CO2排出量」、「CO2削減」など、CO2と連呼している。

うん、たしかに増えている。

古館さんだけじゃない・・・

いつからメディアは、二酸化炭素からCO2に乗り換えたんだろう・・・。

二酸化炭素削減しました \(^▽^@)ノ



さて、アナウンサーは良いけど、困るのはブロガーだと思う。

というのも、ネットで「 CO2 」と言う(書く)のは意外と難しい。

CO2になってしまう・・・。CO2じゃなく CO2と書きたいの・・・。



1.タグによる下付き文字


CO<sub>2</sub>


2.スタイルシートによる下付き文字

CO<span style="vertical-align:sub;">2</span>


タグの使用が一切できないBlogやSNS場合は、あきらめて画像でも作りましょう・・・。